2016年10月10日

VORTEX VMX―3Tレビュー

こんにちは。仕事も人生もヤル気のない黒仮面ですヽノヽ⌒*(゚∀。)*⌒ ノヽノヒャッハーwwwww

はい、とっとといきましょう。
今回はVORTEXの3倍ブースターのレビューになります。
ブースターってなに?って方もいると思いますので簡単に説明をします。
直訳すると「後押し、促進、増幅」です。
銃に取り付けるブースターになりますので増幅の意味が適してるかと思います。
何を増幅するのかと言うとダットサイト等の等倍(1倍)を3倍(4倍率、可変もあり)に増幅します。

本題にいきましょう
VMX―3Tです。
VORTEX VMX―3Tレビュー


今まではEo-Tech G33タイプのレプリカ品を使用していたのですがSPITFIER-ARの性能を目の当たりし欲が出てしまいました(´Д`;)
VORTEX VMX―3Tレビュー


内容物は本体、説明書、マウント、高さ調節用スペーサー、ネジ×4、クリーニングクロスです。
もちろん実銃対応で耐水、耐衝撃、窒素封入です。

G33と比較していきましょう。
<右側>
VORTEX VMX―3Tレビュー


<左側>
VORTEX VMX―3Tレビュー


G33より全長が長くなっています。
マウントも若干大きいです。またマウントはG33同様に可倒式ですがガタは全くなくレプリカ品のように動かす度にレクティルがズレるようなことはありません。

<対物レンズ>
VORTEX VMX―3Tレビュー


<接眼レンズ>
VORTEX VMX―3Tレビュー


レンズは両方共にフルコートですがVMX-3のほうが透明度が高いのがわかります。

<重量>
VORTEX VMX―3Tレビュー


VORTEX VMX―3Tレビュー


VMX-3のほうが大型ですが重量差はわずか13gに抑えられています。

<レンズ透過率>(ここからは画像クリックで拡大できます)
対象物は約50m先の鉄柱です。
まずブースターを通してないSPITFIER-AR
VORTEX VMX―3Tレビュー


次にブースターを通した画像
VORTEX VMX―3Tレビュー


VMX-3は太陽光に近い明るさなのに対しG33の方が黄色く暗く見えるのがわかると思います。

<歪み>
レッドレクティル
VORTEX VMX―3Tレビュー


グリーンレクティル
VORTEX VMX―3Tレビュー


両方ともにレクティルは綺麗に見えますがこれはAR側のおかげです。
歪みは中心はさほど差はないように見えますが外側の像の歪は明らかにVMX-3のほうが少ないですね。
写真ではカメラの補正が入ってしまい明るさの変化がわかりにくいですが実際はVMXのほうが明るくレクティルもシャープに見えます。
このG33もそれなりのお値段でなかなかの高品質レプリカだったのですがやはりレプリカはレプリカですね(´Д`;)

<マウント状態>
VORTEX VMX―3Tレビュー


VORTEX VMX―3Tレビュー


VORTEX VMX―3Tレビュー



使ってみた感想ですがG33が時計周りに可倒するのに対しVMX-3は反対になり操作に慣れるのに時間がかかりました。
そのかわりトリガーから指を外す必要がなく構えたまま操作できるので操作時のスキが小さくできるのは良いところですね(๑•∀•๑)

使いづらく感じたのはレクティルの位置調整がG33は工具等の必要がなくズレても直ぐに調整し直せる便利性がありましたがVMXはマイナスドライバーやコインが必要で他の銃に載せ替えた時には容易に調整できない点。
ただ1度調整してしまえばG33レプのようにズレることはまずないので載せ替え等しなければ気にならないと思います。
また倒した状態だとダットを覗いた時に左目に被る形となり射界が悪くなるのがマイナスポイントですかね(´Д`;)
肝心なアイリリーフ(目から接眼レンズまでの距離)はG33が2inchぐらいでVMX-3は3inchと若干ではありますが長くなっています。

上記のことを踏まえるとお金に余裕があれば実物G33(8万円オーバー)、実物G33欲しいけどそこまではって方はVMX-3T(2万5千円程)またはノーベルアームズG33タイプ(1万8千円程)、レプで充分って方はレプ(8千~1万4千円程)になりますかね。
以上VORTEX VMX-3Tレビューでした。ご参考になれば幸いです(・ω・)ゞ





Posted by 黒仮面  at 14:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。