2016年10月05日

WE製 M&P9レビュー

こんにちは。自身のサイドアームの出番が全くない黒仮面です( ´•ω•` )

どーでもいいですね。はい本題にいきましょう。
今までマルイ製M&P9を使ってきたのですがボロボロになってきたので新調しました(๑•∀•๑)
WE製ガスブローバックガン M&P9カスタムになります。
WE製 M&P9レビュー


外箱はさすが大陸製と言ったとこでしょうか。マルイのようなセンスは微塵も感じられません。
包装紙の中からこれが出てきたときちょっと後悔しました(´・ω・`)ショボーン
中身です。
WE製 M&P9レビュー


コストダウンの為なのかあっちのクォリティなのかはわかりませんがとても簡素な作り
そして何故かピンクのパームスウェルグリップが
WE製 M&P9レビュー


ピンクとダークアースそれぞれS・M・L入っていて合計6個入っています。
日本人には正直Sだけで十分ですがこれはこれでお得感がありますね。
しかしなぜピンクをチョイスしたのかは謎
私としてはUPIがあるのでコーディとして使えるかな?(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

マルイのM&P9と比較していきましょう。
右側はこうなっています。
WE製 M&P9レビュー


左側はこうなっています
WE製 M&P9レビュー


両方ともサムセイフティはありません。
マルイ製のは付いていますたがゲーム中に転倒したときに折れてしまいましたので取り外してしまいました(´Д`;)

「セイフティないのは危ないじゃないか!(〃`・н・´〃)」


とミリヲタに突っ込まれそうですがトリガーセイフティがあるのでトリガーに触れなければハンマーが落ちることはありません。
WE製 M&P9レビュー


スライド上面です。
両方ともに集光サイトが付いています。
マルイ製はフロント・リアともにグリーンになっていますがWE製はリアサイトがオレンジになっていて更にサイティングし易くなっています。
ただし、マルイ製のような蓄光サイトはついていません。
まぁ蓄光もそんなに長時間持つものではないので無くても支障はないかと思います。
リアサイト前面にはマルイ製には無いセレーション追加されています。
WE製 M&P9レビュー


スライド前部には刻印は無く変わりにセレーションが追加され大きく肉抜きがされています。
アルミスライドなので軽量化してあるのでしょう。
肉抜きの奥にはアウタバレルが見えます。
WE製 M&P9レビュー


イジェクションポートには9MMの刻印がありアウタバレルはステンレス製なのかヘアライン仕上げになっています。
WE製 M&P9レビュー


トリガーはストレートタイプのカスタムトリガーに変更されています。
WE製 M&P9レビュー


グリップ形状は違いがさほどありませんが刻印がWEロゴに変更され、フレーム全体に滑り止めが施され高いホールド性を確保しています。
WE製 M&P9レビュー


マガジンはマルイ製とが互換性は無くわずかに細くなっています。
装弾数は21発+1と変わりません。
WE製 M&P9レビュー


マガジンバンパーはマルイ製のは刻印があるのに対しWE製は無刻印で小さくなっています。
マガジンはリリースボタンを押せば自重で落下してきます
WE製 M&P9レビュー


WE製 M&P9レビュー


重量はWE製が714g、マルイ製が625gとWE製が約90g重いです。
これはアルミスライドとメタルアウタバレルの重量がプラスされているからだと思います。
持った感じトップヘビーみたいな感じでしたがマガジン装着状態だと重量配分が適正になりマルイ製のものより安定しているように感じました。
まだ空撃ちしかいていませんがスライドが重くなったせいかリコイルが強くとても力強い感じです。
リコイルが強くなったぶんマルイ製より連射時には命中精度が落ちると思いますが私がサイドアームを使う距離は最大でも10mほどなので許容範囲になるんじゃないかと
気になるお値段ですが私は17000円で購入しました。
マルイ製が16000円強することを考えると1000円プラスでアルミスライド仕様が買えるのでこれからサイドアームの購入を考えている方は選択肢の一つに加えてみてもいいのではないでしょうか?





Posted by 黒仮面  at 21:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
原力系列、、
箱が怪し過ぎる、、笑
Posted by ケロ松 at 2016年10月09日 23:43
ケロ松さん<自分は最初見たき「原子力?(°A°`)」って読みました(笑)
Posted by 黒仮面黒仮面 at 2016年10月10日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。